商品の購入毎に¥700がチャリティーされる1週間限定販売のファッションブランドJAMMIN合同会社とのコラボ企画で、Class for EveryoneのチャリティーTシャツなどオリジナルグッズを製作してもらいました。これらの商品は完全オリジナルの1週間限定販売で、もちろん1アイテムご購入ごとに700円がClass for Everyoneに寄付されます。

JAMMIN × Class for EveryoneのチャリティーTシャツ

今回JAMMINのデザイナーの方々に製作してもらったTシャツなどのデザインは、Class for Everyoneのメイン事業である「TASUKi」をイメージしています。

世界の子ども達にパソコンやインターネットで平等な教育機会を作る、これを日本から途上国に駅伝のようにタスキをつないでいくことで実現するというメッセージを込め、パソコンのキーボードでタスキを、そしてそこに「機会」を示す “OPPORTUNITY” を印字してあります。

1つ購入ごとに700円が寄付されるチャリティー

今回の企画では、1アイテム購入ごとにClass for Everyoneに700円が寄付されますが、私たちは今回28,000円(40アイテム分)を目標にしています。4月よりフィリピンで行うMobile Digital Library Projectに必要なソーラーシステムの構築1つあたりに必要な金額です。最終的には10つのパネルが必要になるので、もちろん40アイテム分を超えた場合は2つ目以降のシステム構築予算に回されます。

Tシャツのデザインもカッコいいものになっていますので、ぜひ皆さんにご購入していただけると幸いです。